福島氏「罷免は社民の切り捨て」連立離脱30日に判断

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県内移設に反対して閣僚を罷免された社民党福島瑞穂党首は29日、TBSの番組で、「私を罷免することは、社民党を切り捨てること。党として重大な決意をしなければならないということはあるのではないか」と述べ、連立から離脱する可能性に言及した。党執行部は30日の全国幹事長会議で最終判断する。

 福島氏は、同県名護市辺野古への移設を明記した閣議決定への署名を拒否した理由について、「(閣僚を)続けたいとの思いも、もちろんあったが、新たな基地を建設することに加担をしてはいけないと思った」と説明。鳩山由紀夫首相からの説得に「言葉に責任をもつ政治をやりたい」と答えたことを明かした。

 又市征治副党首も29日、読売テレビの番組で、「こういうことをやられれば、(連立)離脱というのが本来は筋だ」と述べた。

 党所属国会議員の間では連立離脱論が強まっているが、外遊中の辻元清美国土交通副大臣が慎重姿勢とされる。地方組織の中にも「連立にとどまるべきだ」との意見があり、党執行部は、辻元氏の帰国と地方県連の意見を踏まえて判断する考えだ。


asahi.comより


振り上げたコブシは、そう簡単に下げられないんでしょうね。

ただ党として参院選を考えると大変なことになりましたよね。

それも、これも史上最悪の有言不実行総理大臣が・・・・・。

いや、お気の毒としかいいようがありません。

posted by オリゴトウ at 17:01 | Comment(1) | ニュースの大地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人がオリックスに競り勝つ!!

巨人6―4オリックス

 巨人は同点の8回に長野、亀井の2者連続ソロ本塁打で勝ち越し、逃げ切った。オリックスは8回にT―岡田の2点本塁打で追いついたが、及ばなかった。


◇広島3―0西武

 広島は3回2死二塁、梵が左中間本塁打。6回はフィオが中堅と遊撃の間に落ちる適時打を放った。西武の岸は援護に恵まれず、連勝が7で止まった。


◇中日3―0楽天

 中日が3連敗を免れた。6回にブランコ、7回に代打・野本の本塁打で効率よく加点。今季初先発の川井が初勝利を挙げた。楽天は6度目の零封負け。


◇ヤクルト―日本ハム(雨天中止)


◇横浜―ソフトバンク(雨天中止)


asahi.comより


オリックスと巨人の試合を見ていると

一瞬阪神・巨人戦に見えてしまう時があります。

それだけ岡田監督の存在が以外?に大きかったんですかね(笑)

それにしてもT-岡田打ち出しましたね!

楽しみです。

posted by オリゴトウ at 22:05 | Comment(0) | ニュースの大地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡田監督W杯応援PVでEXILEと共演

14人ダンス&ボーカルユニットEXILEが歌うサッカー日本代表応援ソング「VICTORY」のプロモーションビデオ(PV)に、同代表の岡田武史監督(53)が出演したことが20日、分かった。岡田監督は、リーダーHIRO(40)から渡されたサッカーボールをW杯開催地、南アフリカに向かって蹴るシーンで登場している。中村俊輔、本田圭佑ら代表選手のプレー映像も組み込まれ、EXILEらしい大規模なエンターテインメントあふれるビデオに仕上がった。

 岡田監督がHIROの熱意に応えた。VICTORYは、関係者を通じて出会ったHIROと岡田監督が「エンターテインメントサッカー日本代表で子供たちに夢を与えよう」と約束して誕生した。楽曲完成にあたり、HIROから直接PV出演を依頼された岡田監督がそれを快諾し、2人の共演が実現した。

 撮影は4月に行われ、岡田監督は、HIROから渡されたサッカーボールを、W杯開催地の南アフリカに向けて蹴るシーンに挑んだ。初のPV出演で、約200人のスタッフがひしめくスタジオを見た同監督は「音楽の現場はすごい」と驚いていたという。

ビデオは、EXILEと大勢のサポーターがスタジアムで団結して日本代表を応援する内容だ。日本代表の中村俊輔、遠藤保仁、本田圭介、楢崎正剛、松井大輔、田中マルクス闘莉王のプレーシーンも組み込まれている。代表選手のプレー映像は、3月3日に日本で行われたバーレーン戦の試合映像を使用している。また、42人のキッズダンサーのほか、代表の応援シーンではサッカー応援団「ウルトラス」の約70人と1000人のエキストラが出演している。

 岡田監督は撮影後、「これだけのことをしてもらって作ってもらった歌だから、それに見合うプレーをしなきゃいけないな、って結構プレッシャーだったりして。でも、こんな素晴らしい曲を試合前に流してもらえるんだったら、我々も本当にみんなに夢を与えられるような試合をぜひやりたいと思っています」と約束した。HIROは「EXILEらしい、すごく日本中が盛り上がるような曲が作れたと思う。岡田監督との出会いから楽曲が生まれて、ビデオに参加していただいて光栄です。岡田監督、選手の皆さんが集中して戦いにいく楽曲になってくれたらうれしい」と話した。同ビデオは6月9日に発売されるEXILEのダブルマキシシングル「FANTASY」(CD+DVDバージョン)に収録される。

asahi.comより


EXILEの盛り上がる最高の曲にノセラレテ、

サッカー日本代表にベスト4と言わずに、

優勝目指してがんばって欲しいですね!

何が起こるかわからないのがサッカーです!
posted by オリゴトウ at 20:41 | Comment(2) | ニュースの大地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

